オタotaパパ

三児のパパでオタクなヤロウが、ダークサイドに片足突っ込みながら人生の悲喜こもごもを描き出す素敵ブログ。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大変な間違いを犯しました。

どうやら、死ね死ね団のコーラスは「フォー」ではなく、「あーん」という艶かしい声のようだ。(※9/28の記事参照。リンク? そういう高等技術を期待すると後悔するぞ) いつの間にか、次男に洗脳されつつあるらしい。 悪の総帥、恐るべし。その総帥さん。長…

痴情のもつれによる犯行。

子供の頃、痴情のもつれを「地上のもつれ」なのだと思って、「そうか、海中のもつれだったら息できないもんな」と妙に納得した割合は意外と高いと思う。

死ね死ねって言うやつが死ねばいいんだバーカバーカ。

レインボーマンの「死ね死ね団のテーマ」を車で聞いていたら次男(齢四歳)が覚えたらしい、「死ね♪ 死ね♪」と楽しそうに歌っていた。 「僕、死ね死ね団好きやねん!」 と元気はつらつに堂々と宣言する様は、なるほど悪の秘密結社がよく似合う。さすが次男。 …

大きいやつほど小さい車に乗りたがる。

のは何故だろうと考えてみるわけだが、どう考えても狭いだろう、無理して乗ってるだろうと思いつつもきっと「余計なお世話だコンチクショー」と返されて終わるのは百も承知。 じゃあ逆に小さいやつほど大きな車に乗りたがるのかなあと思ってみるが、どうなん…

バイト急募

やることあるのに眠くて眠くて仕方がないので、誰かザメハかけてくれる人募集。時給30Gくらい。賢者歓迎。あ、打撃喰らわして起こそうとする武闘派な人はご遠慮ください。

コーヒーなロールはほろ苦だと誰が決めた。

コーヒー味のスイーツがたまらなく好きなので、グーグル先生に「コーヒー味のロールケーキってどこかに売ってないですか?」と聞いてみた。 すると出てきたのは、なぜか「簡単に出来るコーヒーロールケーキのレシピ」とか、てめぇでつくれよあぁん? 的な記事…

マインクラフト

長男(齢六歳)がやってみたいと言っていたので買ってあげたわけですが。 どうやら海外では知育にも使われているらしく、なるほど、ただのゲームではなく子供の力を育むことも期待できるようである。なんだかすごいなこれ。 で、ものの数分やっただけで「よ…

子供は要るのか、要らないのか。

というブログ記事をそこかしこで見かけるわけだが、今日もはてなブログの特集で目にした。 あーだこーだと意見は飛び交うけど、俺としてはこうだ。 「ぐだぐだ言ってる暇があったらとっとと結婚して子供つくれ。そしたら結論出るから」 子供が出来ると、頭の…

全米震撼

会いたくて会いたくて震えてもなかなか会えなかったのでブログの更新が出来ませんでした。 とりあえず彼氏に会ってきます。

アバンストラッシュを真似したことがないやつ、放課後体育館裏な。

アバンストラッシュにAタイプがあるとか、Bタイプがあるとか、絶対後付けだろうと信じて止まない。AがアローでBがブレイクとかうまいこと言いやがって。 憎いぜコンチクショー。

ますらおって何だよ。

「ますらお」なんて言葉は聞いたことがなかったので、教えて! グーグル先生! と尋ねてみた。 どうやら「一人前の男」の意らしい。 なんだ、てっきり「マスオさんがラオウ化すること」かと思ってた。 マスオさんが急に筋肉ムキムキになって「我が生涯に一片の…

蒼き鋼のうんたらかんたら

蒼き鋼のアルペジオの漫画、読み始めました。 案外というか意外というか、失礼な言い方だけど結構まじめに戦艦バトルしてる。もっと女の子が前面に出てくるような内容だと思ってたのに。いや、これはこれでむしろオッケイ。 ところで、アルペジオ読んで「艦…

漫才ギャング

もう随分前の映画ですが、嫁が見てみようと言うのでDVDをレンタル。 品川祐(品川庄司)の脚本監督で話題にはなったので見た人も多いはず。 最初に言っておきましょう。 面白かったです。 おそらく世間の評価では「当たり障りなし」「テンプレ」「どっかで聞…

鎖骨慕情

そういえば。 今週のワールドトリガーは諸事情により、放送内容が変わっていた。 暴風雨の中、川岸で戦っていたから、ああそうか大雨で洪水が起きたばかりだし、それに配慮したんだな、とすぐにピンと来たわけだが、HPで確認したところどうやら「堤防を壊す…

弱虫ではないけどペダルはこぐ

長男(齢六歳)が、「弱虫ペダルがみたい!」と言っていたので、DVDの1、2巻を借りてきてみた。 鼻歌歌いながら裏門坂を登る坂道を見て、次男(齢四歳)とともに爆笑する長男。そんな姿を見て借りてきて良かったなあとは思ったが、なぜか自転車にまたがる今泉…

学生さんはじめて?

確か島耕作って社長まで行ったんじゃないかな、どうかなあと思っていたところで、ついに島耕作が「学生」になっているのを発見。その名も「学生 島耕作」。 いやもう、島さん何でもありっすか! 次はあれやね、園児 島耕作。 で、その後は乳児 島耕作。 それ…

しんでしまうとはなにごとじゃ!

昨日は、嫁に「なかまになれば、せかいのはんぶんおまえにやろう」と言われて思わず「はい」と答えてしまったため、ブログの更新が出来ませんでした。 レベル1から頑張ります。

作者本人がノリノリで参加してそうで昂る。

大阪環状線、某駅にて。 進撃の巨人展と大阪環状線のコラボ。トイレ入り口にででんと描かれてます。 写真には撮ってないけど、トイレ内部にもいろいろとあったり。壁にもででんと描かれているのですよ。 なんというか。 落ち着かねー。用を足してる目の前で…

ボミオスに愛の手を。きっとアイツはいらない子じゃないはずだから。

ふと思う。 いまの子たちって「ボミオス」の呪文を知っているのだろうか、と。 ドラクエ史上、一番意味のない呪文だった。敵の素早さを下げるとか、ピオリムあればいらないじゃん、と言われたのかどうか知らないが、あっという間に消えた幻の呪文。そりゃあ…

シドニア派閥

ギャングスタ六巻の巻末に「シドニアでおまえ誰派?」の四コマがあったので、きっとこれは俺にも聞いているんだと勝手に思い込んでしまい、考えに考え、出てきたのは「ゆはた」。 見た目には申し分なし。っつーか、イザナは中性だし、星白はもうアレだし、つ…

ヨッシー殺人事件

きゃー!! ジャッジャッジャジャ♪ ジャジャン♪(火サス) 何度接着剤でつけても首がもげるので放置中。 普通に殺人現場。あ、ちがう。殺ヨッシー現場。

俺の歌

嫁が子供らにパパのうたを教えたそうです。 「パパーパパー♪ ヒゲ」 「パパーパパー♪ メガネ」 「パパーパパー♪ おならプー」 他に特徴ねぇの? 俺。 しかも、そんなにおならしてねぇよ! たぶん。 あえて言おう、自信はない。

クレヨンし○ちゃん、かもしれない。

次男(齢四歳)が突然、お風呂で歌い出したのです。 おそらくは某ぞうさんの人気者だと思われます。 「パニックパニックパニックみんなが腹出てるー♪ おなかが一日便秘だーぞー♪」 けっこうお困りのようですが、言うほどパニックではないと思われます。

充電切れはある日突然に訪れる恐怖。

昨日は次男(齢四歳)が就寝中、突然に耳が痛いと言い出したため、急遽救急へ。中耳炎で治療中だったため再発かも。 で、夜にのんびりブログ更新しようと思っていた思惑は全てまるっと潰れたわけでして、ええ。 以上が昨日、ブログが更新できなかった理由で…

スペシャルK

錦織圭の必殺技「股抜きショット」を見るたび、いつか股間にボールを強打するのではないかと内心ヒヤヒヤものなのだが、そこんとこどうなのよ皆さん。 実は密かに何度かキ○タマを打ち抜いていて、痛いのを我慢してテニスしてました的な錦織伝説はないのだろ…

寝言を起きてるときに言えたら神。

長男(齢六歳)が朝、寝返りを打ちながら寝言を呟きました。 「デカイもん。僕のほうがデッカイもん!」 何があった長男。

オンラインゲームをやりたいのですよ。

ここ最近ずっと言ってます。「オンラインゲームやりたいなあ」と。 いわゆるMMOですね。まあその、MMOっつっても何がMで何がOなのか知らないんですけどね。ぶっちゃけ、オンラインゲームって何が必要なんですか、ネット回線とパソコンと、あとほんのちょっと…

虎と猫とネズミ

虎の威を借る猫が虎をなくしたら、ただの猫でしかないんだな。 で、猫とネズミが仲良くしたところで虎には敵わないんだな。 憐れなり。