オタotaパパ

三児のパパでオタクなヤロウが、ダークサイドに片足突っ込みながら人生の悲喜こもごもを描き出す素敵ブログ。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼畜な巨人って、元々あいつら鬼畜じゃん。

こんにちは。 先日、嫁に「駆逐してやる!」と言ったら、 「ようし、今すぐ行ってこい。さあさあさあ!」 と無茶ぶりされました。巨人より恐いです。さて、 明日土曜日から進撃の巨人の実写映画が公開されるそうですが、早くも噂や問題やらが飛び交ってまして…

呪文

ルーラよりアバカムより、ラナルータが使いたい。 寝起きに使って速攻で夜に。後は俺爆睡。 そしてエンドレス。寝っぱなし最強。

すずりんとはうちの嫁のことである(リアルに)

ちはやふる実写化で、千早役の広瀬すずがいろいろ言われているみたいだけど、http://m.cinematoday.jp/page/N0075217 こういう画像を見ると、意外とビジュアル面でアリなんじゃないかと思えてくる。 どっちかというと喋り方だと思うけどなあ。 千早って単に…

ベツマ

別マというと、別冊マーガレットのことを指すようだが、そろそろ別冊少年マガジンのことをいってもいいと思う今日この頃。 ベッショーとは略さないだろう。 どうでもいいけど、ベツマってカタカナで書くとドラクエの呪文みたいで何だか滾る。

ザ・にんじゃー

真夏の大阪城公園の散歩は灼熱地獄だと初めて知った。 そして、刀を抱えてチャンバラする、ろーにんふぁいぶ? を子供らが見ていて、どう見ても侍か武士なのに「ニンジャ!」と呼んでいた。 わかった、灼熱地獄なんだな、わかった。 すぐそばで本当に忍者がい…

本能寺の変

長男(六歳)が「本能寺の変」を気に入ってしまって、歌いながら踊ってます。 そろそろ丸暗記も近い。 問題は本能寺が何だかわかっているかですが、寺ってことがわかるなら良しとしようと思います。でも先にハゲを理解しそうで困りものです。

長居公園

嫁に、 「だいぶ長居してたよね、長居公園だけに」 と言ったら、苦々しい顔をしながら、 「(つまらなすぎて)殺意が沸いたわ」 と返されました。もし明日以降ブログが更新されなかったら、殺されたと思ってください。 犯人は、もうわかりますね。 あ、嫁が…

ついてついて押して押して払って払って

ドリフターズをGoogleで調べると、大爆笑より先に漫画のほうが出てくる。 あちらさんは「ザ・ドリフターズ」だからかもしれないけど。 何にせよ、すげぇなあと思ってしまったわけです。アニメが楽しみ。 問題は豊久の声が誰になるかだが…… 何かと独特だから…

おなかすいた

スーパーマリオでもファイナルファイトでも、拾い食いがデフォだよなあと、しみじみ思う。 特にファイナルファイトの肉とかステーキとか、さすがに心配になるけど、内蔵大丈夫なのハガーさん。

白ゆき姫殺人事件

今更ながら映画を見た。湊かなえ好きで原作読了済みの嫁いわく、 「湊かなえ作品は、スタッフに恵まれているのか映像化してもイイ」 だそうで、今回も例に漏れず良かったみたい。うん、良作だった。 個人的にはもっとドロドロしてる面があっても良かったかな…

たぶん穴

世界の誰かがふと思った。「クリボーは、どこから来てどこへ行くんだろう」

バンババンババンバンバン

長男(齢六歳)が、侍ジャイアンツの再放送を見ながら、オープニング曲をかなりノリノリで歌ってた。 おまえ、年齢詐称してないか。ついでに。 次男(齢四歳)が番場蛮を指差しながら「ジャイアンツジャイアンツ」と連呼していた。 セツコ、それジャイアンツ…

マダメガ

マダンテとメガンテって、気分的には真逆の方向性なのだなとしみじみ思った。

頭文字Dの名言

今週のお題「ゲーム大好き」まだ、ゲーセンのレースゲームの頭文字アーケードステージがver.2だった頃のお話。 今はver.6かな? ダブルエース? 最近のことはよくわかりませんが、当時は月額三万円を頭文字代として取っておいて、毎日ゲーセン通いをしてました…

無限のけんちぇい

先日、次男(四歳)が誕生日で刀剣(100円均一購入)をもらったわけだけど、かなりお気に入りでブンブン振り回していて、スポンジ素材を選んでくれた嫁に感謝するのみである。 あまりに肌身離さず持っているので、そろそろアバンストラッシュでも習得しない…

六花の勇者(アニメ)

遅れ馳せながら第一話を視聴したのだけれど、なかなか面白かった。 原作はラノベ? それっぽいけどなんだろう。 いたって普通の話でこれといった独創性は感じないストーリー。でもその分安心して見られる。 テンプレでいいんだよ、ようは楽しませようとする心…

死ぬまでにやりたい十のこと

寝ている嫁の顔面に、「放屁ぃー!」と叫びながらマックスに溜めた屁をぶっかけてみたい。 決死の覚悟で。 あ、BGMは「勇者の挑戦」でお願いします。ちなみに、残りの九個は秘密。

めくり大キック

今朝、長男(6歳)が「おめくり、おめくり」と言いながら娘(1歳)を追い回し、パジャマをピラピラさせていた。 けっこうアカンと思う。 いったいどこで覚えたのか、禅問答のように問い詰めたい。どうでもいいけど、 めくり大キックは一体どこで強打させてい…