オタotaパパ

三児のパパでオタクなヤロウが、ダークサイドに片足突っ込みながら人生の悲喜こもごもを描き出す素敵ブログ。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奇行種

娘(齢一歳)がここ最近、お兄ちゃんのパンツをかぶってキャッキャ騒いでます。 こいつの将来は大丈夫なのだろうか、 と不安にならずにはいられない。 ちなみに、 僕が嫁のパンツをかぶってウヒヒグヘヘとはしゃぐことはございません。 ご了承ください。

四月は君の嘘

今更かもしれないけれど、「四月は君の嘘」全巻読み終えました。 なんというか、てっきりお涙頂戴的な感動話で締め括るのかと思ってて、一昔前のケータイ小説みたいな安っぽい展開になったらどうしてくれようと考えていたのですが、どうやら杞憂に終わったよ…

ブルーベリーアイズ、ではないほう。

ラルク歌えないから、歌いやすいアニソンを歌う。 なんて文言を見かけたわけですが、え? は? まさか、ラルクがアニソン歌ってたことを知らない人はいないよね。 言ってみれば「元プロ野球選手じゃ勝てないから、板東栄二と勝負する」みたいなもんでしょ。 ハ…

ザブザブ

ナルトの再不斬(ザブザ)って洗濯みたいだよなあと思うのは僕だけですか、そうですか。 なんだかDQネームみたいな読ませ方するけど、そうか、だから鬼人なんかになってしまったのか。そりゃあグレるわな、うん。 というわけで、四巻の泣きシーンで久々にグ…

うちの三兄妹を紹介します。

☆長男(六歳) 喋りだしたら止まらない。別名「舌上の機関銃」。 人一倍正義感が強く、誰かを助けたいという気持ちも強い。面倒見がいい。 学級委員長タイプで、こうと決めたら一直線なタイプ。でも注射は恐い。 なんか打撃しか脳のないリーダーの、ローレシ…

痴呆中年物語

昨夜は「今日のブログアップしてなかったなー。家帰る前にチャッチャとやってしまおう。うしし、忘れる前にやってしまう、これすなわち必勝なり。ぐわははは!」なんて思いながらブログ書いたら、朝すでに書いていたことをすっかり忘れていたっていう、ちょっ…

うっ、右手が痺れる

右手に力が入りません。 動かすことは出来るんですが、例えば箸でごはんを食べようとするとつまむ力が入らず、口に運ぶのも四苦八苦。どうも指の先だけが感覚薄いんですよね。 別に、右腕に封印した黒龍が騒ぎだしたわけでも、へびみたいなのが飛びかかって…

ほんのーじ

本能寺の変を歌って踊って覚えよう、という動画があるわけですが(詳しくはYoutubeでも見てください)、3DSでその動画を探していた長男(齢6歳)が「どうしても見つからない」と嫁に嘆いていたそうな。普通に「本能寺の変」で調べれば出てくるだろうに、と首…

君の私の四天王

俺的、二次元四天王(8/24現在)をあげてみた。 「あの」茅野愛衣(暗殺教室) 渋谷凛(デレマス) 枝垂ほたる(だがしかし) 那須玲(ワールドトリガー) あくまで現在の四天王であり、一日くらいで平気で変動してくれます。 茅野は何となくわかる人はわか…

頃合いシロー

そろそろオタ度全開でいこうと思うのですが、 みんな、ついて来れるか? ……ついて来れるか、じゃねえ。てめえのほうこそついてきやがれ……! ヘブンスフィールまだかなぁ。

美中年

「俺、美青年だから」 と恥ずかしげもなく言ってしまったわけだが、よく考えるとおかしい。 「いや、美中年だな」 すると嫁がこんなことを。 「ビチュウネンじゃなくてブチュウネンな」 だれがうまいこと言えと。 バビブベボが間違ってるとかそういう問題か…

過ちは三回までは許す。四回目はおまえが美女だったら許す。

昨夜あげたオナラブログは実は今日アップするつもりで下書きに残しておくつもりでしたが、オナラをした拍子にプッと「投稿する」を押してしまいまして。 慌てて戻るアイコン押しても後の祭りで、絶望のあまり己の罪を数え始めたくらいです。 以下が己の罪で…

出物腫れ物ところ嫌わず。

人ごみの中を歩いていたら、突然メタンガス臭に襲われ、「前のオッサン、屁しやがったな」と左前のオッサンを避けて歩いていったら、避けた先にいたオッサンが臭いの元だったときの衝撃はサードインパクト級。

榮倉の榮が栄じゃないと気付くには時間がかかりすぎた。

今更ながら、NのためにをDVDで見てます。 序盤をちょこっとだけしか見ていなかったので気にはなっていたのですが。ええ、決まった曜日の決まった時間に1時間も拘束されるのが耐えられなかったんですよ。僕が連続ドラマを見ないのはそういう理由でして。夜行…

さぼり

昨日はブログさぼりました。 というか気付いたら日付変わってました。 この、なんというかタイムトラベルしちまったみたいな、世界線を越えてしまったみたいな、不思議な不思議な心地。気付いたときにはブログの存在すらどこぞへ消し飛んでしまっていたみた…

チェリオ・ザ・ワールド

チェリオという飲料水メーカーがある。 500mlペットボトルやコーヒーなど、あらゆるジュースが自販機にて100円で買えてしまう。まさしく貧乏人の味方。チェリオに足を向けて寝ることは出来ない。 そんなゴッド・オブ・飲料水のチェリオに「アップルティー」…

下ネタの巨人

進撃の巨ちん、という風俗は必ずあると思う。 進撃の巨人に乗っかった商売はそこかしこにあるのだろう。 しかし、超大型巨人に乗っかった形の「超大型巨ちん」はどうだろうか。 おまえどんだけBIGなのを自慢したいんだよと突っ込まずにはいられない。そん…

ジバニャンって割と外国人っぽい名前だと思う。

ジィバー=ニャーンとかちょっとかっこいい。レッドJが霞む勢い。ところで、次男(四歳)が妖怪ウォッチをやっています。もちろん3DSのアレです。 画面を覗き込むと普通に動いているわけでして。真剣な眼差しの次男。RPGなんてできるんだ。うちの子すげえな。…

小魚アーモンドのアーモンドが残る確率は異常。

某所で嫁がアーモンドパウダーを購入したらしく、朝食のトーストにかけてオーブンで焼いてくれた。うん、うまい。言われないとアーモンドってこと忘れるけど、香るアーモンド臭がなかなかにくせになりそう。うむ、よく出来た嫁だ。 「そういえば」 アーモン…

亜美ちゃんの関西弁とか聞いてみたいけどね。

食戟のソーマ(17話)を見ていたときのことです。 大阪生まれ大阪育ち、悪いやつはだいたい友達の嫁が言いました。 「もず屋の店長(←唐揚げ屋)、関西弁本物やな」 どうもネイティブな大阪人と、その他真似ただけの関西弁とではまるで違うらしく、よく「こ…

エイル爆発

藍井エイルが可愛すぎて、俺の脳味噌が細胞分裂した上に爆裂してしまう寸前。 ところで、藍井エイルに求婚されるにはどうしたらいいのだろうか。 そろそろ、偶然に家の近くを通りかかり、偶然に車がトラブって、偶然にケータイの電池が切れていて、「電話を…

マツコほどロボが似合う人間はいないと思う。

マツコデラックスよりも、デラックスマツコのほうが、超合金感が増していてちょっとかっこいい。 五体合体してくれないかな、マツコ。

霊に始まり霊に終わる。

昨夜の心霊動画集は恐かった。 これあかんやつやってのが何個も。パターン化してきて、死んだ人のゾンビ顔がどんって出て来るのがわかると作り物臭がして冷めるけど、シャレにならんもんは本当にシャレにならん。 傍らで見ていた子供らは「こんなん嫌やー」…

尿意代行株式会社

いつも思うのだけれど、尿意をもよおしてもトイレに行くのが死ぬほどめんどくさいとき、代わりに誰かに行ってもらうことはできないのだろうか、と。 ちょうどぷよぷよの通信対戦みたいに、たまりにたまった尿意を「だいあきゅーと!」との掛け声と共にすぐそ…

ボンバーボンバー

ボンバーマンって、天井を爆弾で破壊していけば早く地上に出られると思うのは僕だけなのだろうか。

不吉

道端で黒猫がめっちゃ吐いてた。 黒猫というだけでも不吉感いっぱいなのに、そんなに吐くなよ。 死ぬほど暑くて吐きそうなのに嫌な予感するじゃんかしかも、何見てんじゃわれ! 見せもんじゃねえぞゴルァ! みたいに睨むなよ。見たくねぇって。 んー、猫も何か…

殺意の波動に目覚めそうな息子

我が家のスーパー息子ブラザーズがスマブラのリュウで波動拳を知ったらしく、両手を前に出して「はどーけん」とやっていました。 しかし、構えがなってない。 波動拳は手で出すのではない、全身で出すのだ。 「もっと腰を入れろ。足にぐっと力を入れて、こう…

スト

ストと聞いて、ストライキよりも先にストリートファイターやストライクフリーダムを思い出してしまう皆さんおはようございます、新生です。ふと思ったのですが、 リュウやケンはそこかしこで聞く名前ですが、ザンギエフは唯一無二。ストリートファイターでし…

鼻クソはクソではない、やつなりに立派に生きたんだ

次男(四歳)の顔を見て嫁が一言。「あー、次男くん顔に鼻クソついてるー」顔の洗い方が足りなかったのか、ほっぺに鼻クソがついてました。すかさず次男は言い返しました。「鼻クソちゃう! 鼻つぶやねん!」 ……!おまえ、それ新しいな。

悶々ストリップ

幕張のモンストイベント、けっこう酷かったらしい。 死人がでたのはデマっぽいけど、救急搬送されるのにスタッフが来ないってのは……本当なん? コミケでは建物から運び出すときからスタッフ2、3人付き添って「道開けて!」と叫びながら通路確保してたけど。コ…