オタotaパパ

三児のパパでオタクなヤロウが、ダークサイドに片足突っ込みながら人生の悲喜こもごもを描き出す素敵ブログ。

ほんのーじ

本能寺の変を歌って踊って覚えよう、という動画があるわけですが(詳しくはYoutubeでも見てください)、3DSでその動画を探していた長男(齢6歳)が「どうしても見つからない」と嫁に嘆いていたそうな。

普通に「本能寺の変」で調べれば出てくるだろうに、と首を傾げながら検索画面を覗いてびっくり。



ほんのーじのへ



へ? 屁? 屁?
屁ってなんだよ、屁って!
信長は屁で死んだのかよ! 明智の屁でも死なんわ!


長男はずっと「屁」だと思って歌ってたみたい。
しかも「ほんのーじ」と伸ばしてるとこがまたかわいいよね、と嫁と意気投合しました。