オタotaパパ

三児のパパでオタクなヤロウが、ダークサイドに片足突っ込みながら人生の悲喜こもごもを描き出す素敵ブログ。

うちの三兄妹を紹介します。

☆長男(六歳)
喋りだしたら止まらない。別名「舌上の機関銃」。
人一倍正義感が強く、誰かを助けたいという気持ちも強い。面倒見がいい。
学級委員長タイプで、こうと決めたら一直線なタイプ。でも注射は恐い。
なんか打撃しか脳のないリーダーの、ローレシアの王子みたい。


☆次男(四歳)
勝手気まま、自由奔放、マイペース、そんな言葉がぴたりとハマりそうな天然児。
あれしろ、これしろと言われてもどこ吹く風。いつもマイペースっぷりで兄ちゃんたちを振り回す。
その天然っぷりは果てしなく、狙わずに笑いを取るスキルに才能を感じずにはいられない。
なんだか、マイペースっぷりがサマルトリアの王子みたい。


☆長女(一歳)
勝ち気、わがまま、お姫様。わがままなのは子供だからか、否、姫っぷりは変わらないと思われる。
兄ちゃんたちに負けない強気。プリキュアよりも戦隊物に興味を持つ実戦派。
そして賢い。女の子だからなのか、物覚えが兄ちゃんたちより数段早い。
なんだかムーンブルクの王女みたい。




おまえら冒険の旅に出ちゃえよ。