オタotaパパ

三児のパパでオタクなヤロウが、ダークサイドに片足突っ込みながら人生の悲喜こもごもを描き出す素敵ブログ。

亜美ちゃんの関西弁とか聞いてみたいけどね。

食戟のソーマ(17話)を見ていたときのことです。
大阪生まれ大阪育ち、悪いやつはだいたい友達の嫁が言いました。


「もず屋の店長(←唐揚げ屋)、関西弁本物やな」


どうもネイティブな大阪人と、その他真似ただけの関西弁とではまるで違うらしく、よく「この関西弁おかしい」と言っていたものです。それがこの発言。ここまでズバリ本物と言い切るのは実に珍しいことです。

誰が声やっているのだろうと調べてみたら、



久川綾



でした。セーラームーンのセーラーマーキュリーの人ですね。
個人的にはソウルキャリバーシャンファなんですが、知りませんよね、はい。

で、やっぱり大阪出身。うーん、本物の関西弁とはそこまで違うものなのか。
さすがは大阪ワンダーランド、奥が深い。

にしても。
性根悪そうな店長だったけど、バッチリ声はまってたなあ。亜美が関西弁だったらこんな感じになるんだろうか。聞いてみたいような、聞いてみたくないような。