オタotaパパ

三児のパパでオタクなヤロウが、ダークサイドに片足突っ込みながら人生の悲喜こもごもを描き出す素敵ブログ。

蒼き鋼のうんたらかんたら

蒼き鋼のアルペジオの漫画、読み始めました。
案外というか意外というか、失礼な言い方だけど結構まじめに戦艦バトルしてる。もっと女の子が前面に出てくるような内容だと思ってたのに。いや、これはこれでむしろオッケイ。


ところで、アルペジオ読んで「艦これ」を思い出した人は少なくないはず。
パクりだなんだってのはどうでもいいんだけど、その、話題性が高かったのはなぜか後発の艦これで、アルペジオは映画化もするけどいまいちぱっとしない気がする。


売り方の違いなのかなあ、とか、メディアの違いなのかなあ、とか思うけど、面白いものが話題になりにくいのってなんだか寂しいなあと思うわけなのです。うん、面白いですよ、アルペジオ


ところで。
タカオのミニスカニーソはまだですか?
そこかよ! って声が聞こえそうですが、ええ、そうですよ、そこですよ!!(重要)
まだ一巻の途中だからかなあ。早よう。