オタotaパパ

三児のパパでオタクなヤロウが、ダークサイドに片足突っ込みながら人生の悲喜こもごもを描き出す素敵ブログ。

充電切れはある日突然に訪れる恐怖。

昨日は次男(齢四歳)が就寝中、突然に耳が痛いと言い出したため、急遽救急へ。中耳炎で治療中だったため再発かも。


で、夜にのんびりブログ更新しようと思っていた思惑は全てまるっと潰れたわけでして、ええ。


以上が昨日、ブログが更新できなかった理由であります、隊長!


……とまあ、言い訳はさておき。
救急センターへ行ったとき、診察室でこんな張り紙を目にしました。やはりお医者さんも看護師さんも一つの組織の従業員です、あれこれと決まり事はあるもの。


「最後、退室するときは必ずDSを充電してください」


やべえ、ニンテンドーDSしか思いあたらねえ。
そうか、ドルマゲス目前で電池切れになったら泣くしかないもんな、いかに名医といえど自然の摂理には逆らえないということだな、わかりますとも。