オタotaパパ

三児のパパでオタクなヤロウが、ダークサイドに片足突っ込みながら人生の悲喜こもごもを描き出す素敵ブログ。

マインクラフト

長男(齢六歳)がやってみたいと言っていたので買ってあげたわけですが。


どうやら海外では知育にも使われているらしく、なるほど、ただのゲームではなく子供の力を育むことも期待できるようである。なんだかすごいなこれ。


で、ものの数分やっただけで「よくわからない」と投げてしまった長男。
まったく仕方ないなあ、パパがある程度進めておいてあげようじゃないか、とゲームを始めて数秒後。


まったくわからねぇ。
絶望に次ぐ絶望。真っ暗闇の絶望である。


難しい。もはや猿並みの脳みそではどうこう出来ないレベル。
っつーか、まだチュートリアルっすよ。まあそのチュートリアルが個人的には大嫌いなんですけどね。説明なんて聞きたくない。とにかくゲームがしたい。
自分、説明書読まない主義ですゆえ。(←猿)
説明書はヤギに食わせろ、が座右の銘ですゆえ。


なんかもう、とりあえずはマイキャラの向きを変えたいんですが。
横への移動が欽ちゃん走りになってて、いろいろと辛いッス。