オタotaパパ

三児のパパでオタクなヤロウが、ダークサイドに片足突っ込みながら人生の悲喜こもごもを描き出す素敵ブログ。

掟上今日子の備忘録(ドラマ)

掟上今日子の備忘録を見た。

ネット上では賛否両論見られたが、個人的には良かった。確かにミステリーとするならば物足りなさを感じるのは否定できないけれど、デフォルメして取っ付きやすくライトにしたと解釈すれば充分な出来だと思う。まあ、都合のいいペンがあるよなあと思うだろうが、そういうツッコミをしては今作品は楽しめないのである。

 

何にせよ、ガッキーがかわいかった。

 

演出がシャ○トっぽいというか○房っぽいというか、そんな印象は受けたけれどもよく見るとちょっと違う。どっかで見たことあるなあと思って調べたら、監督さんはSTやってた人だそうで。そういえば劇場版で似たような演出、例えば場面や物事を説明するのに文字がズラズラっと出てくる、そんな映像を見た覚えがある。なるほど。ただ個人的には別のアプローチで西尾維新を映像化して欲しかったな、とは思う。

 

まあ、何にせよ、ガッキーがかわいかった(二回目)。