オタotaパパ

三児のパパでオタクなヤロウが、ダークサイドに片足突っ込みながら人生の悲喜こもごもを描き出す素敵ブログ。

春のうららの暴れん坊将軍

暴れん坊将軍のテーマを口ずさんでいると、いつの間にか、すーみだーがわー♪ と歌ってしまっていることが多々ある。ちゃーららーちゃらーららー♪ すーみーだーがわー♪ みたいな感じ。



こう、リズムが似ているというか、音が似ているというか、とにかく、将軍が春のうららで暴れん坊なのだよ。



自分だけかと思っていたら他にもちらほらといるようで、「暴れん坊将軍を、春のうららの隅田川の歌詞で歌うと違和感がない」とか、そんな記事が見られた。

 

 

なんだか、音の感性ってすげぇなー。

 

 

どうでもいいが、

自分が「○○市の暴れん坊」と称された理由がいまだに不明なのだが、どういった趣旨だったのだろうか。