オタotaパパ

三児のパパでオタクなヤロウが、ダークサイドに片足突っ込みながら人生の悲喜こもごもを描き出す素敵ブログ。

榮倉の榮が栄じゃないと気付くには時間がかかりすぎた。

今更ながら、NのためにをDVDで見てます。
序盤をちょこっとだけしか見ていなかったので気にはなっていたのですが。ええ、決まった曜日の決まった時間に1時間も拘束されるのが耐えられなかったんですよ。僕が連続ドラマを見ないのはそういう理由でして。

夜行観覧車も、序盤をチラ見しかしていませんが、同様の理由で全部は見ていません。
面白いんですよ、面白いんですけどね。

それにしても、湊かなえのドラマ化は間違いないのか。良作の予感をビシビシ感じます。
原作がいいのか、監督がいいのか、あるいは両方なのか。きっと改変されてる部分はあるんだろうけど、嫌な感じはしない。うん、やっぱり監督もいいんだと思う。

その昔、主人公が双子の設定なのに視聴者が混乱するからと、双子をやめたミステリーのドラマ化がありましてですね。ひでぇとこはそのくらい平気で改変するみたいですよ。

ところで。
榮倉奈々の「榮」。いつの間にか漢字変換が出来るようになって驚いた。しかも予測へんかんで「榮倉奈々」出てくるし。漢字出てこないから仕方なく「栄」で代用していたのは遠い昔のお話のようで。

あー、それと。
榮倉奈々の女子高生姿は充分アリだと思います。はい。