オタotaパパ

三児のパパでオタクなヤロウが、ダークサイドに片足突っ込みながら人生の悲喜こもごもを描き出す素敵ブログ。

オーイシ・クエストⅣ

アニメ・オーバーロードのOP曲を聞いていて、「寄生獣のOP歌ってた人たちかな」と思ったら全然違った。 歌っているのは「OxT」という二人組ユニットで、ボーカルは「大石昌良」。月刊少女野崎くんのOP「君じゃなきゃだめみたい」を歌っていたオーイシマサヨ…

メイドin俺

http://irorio.jp/canal/20140806/153521/ リンクの貼り方も知らねーのかというツッコミは全てマホカンタで跳ね返します。 そんなもん知らねーもん! 調べる時間ねぇーっつーかメンドクセー。というわけで。 なんとメイドの格好をしてメイドになりきったら、…

パワポ

パワポって、かなり力付くでポロリを起こす水着大会のことで、パワーポロリの略。パワハラ、セクハラの一種。昭和の負の遺産である。 うぅ……苦しい、苦しいです、師匠。

アニマルな娘

うちの娘(齢一歳九ヶ月)は、ダンソンを踊ると寄ってきて、ニーブラ! とヘッドロックをするとアハハと笑って喜びます。やっぱりあいつ、動物だったか。

案外トランクを持ってるやつは少ない。

例えば君がいるだけで心が強くなれない僕はどうしたらいいんでしょうか。 浪漫飛行に行きたくてもトランクすらないときは何で行けばいいんでしょうか。 君が見えなくて見えなくて何度も呼び掛ける前に眼鏡をかけたけどやっぱり見えないときは眼科ですね、は…

菜々緒最強伝説

こんばんは。土曜日の更新を平気な顔してすっぽかしたのは僕です。もう言い訳するのもしんどいんで、ええ、するほうもされるほうもしんどさ120%なので端折ります。はい。 ところで。ドラマ「サイレーン」を観た人はどれくらいいるだろうか。 初回二時間SPと…

役満感のある組み合わせ

メタルスライム×はぐれメタル×メタルキング 凛×蘭子×アナスタシア ドラクエ2×ドラクエ3×ドラクエ4 プレモル×モルツ×金麦 群馬×栃木×茨城 戸愚呂弟×海坊主×竹内力

忘却の彼方へ

昨日は今日子さんにSDカードの捜索を頼んでてうっかり夜になってしまったので、ああ全部忘れちゃうのかと思っていたら、愛の力で俺の事だけ覚えていて二人はめでたくゴールイン……という妄想をしていたので更新ができませんでした。 ふと思うのだけれど。 こ…

自分の周辺以外は全部つくりものである

前に世にも奇妙な物語で、タイトルのような話を見たことがある。自分の見えていない世界は実は存在しなくて、通過した途端に崩れて消え失せる、というもの。人が認識できるのは、自分が見て聞いて感じることの出来る範囲だけだから例えば真後ろの風景が瞬間…

嘘を信じさせるには本当を混ぜて話すのがいい。

仮面ライダーゴーストを見ていた長男に、 「(ドライブの)霧子っていま何してるか知ってる?」 と聞いたら知らないと言うので、 「仮面ライダー3号の喫茶店でウエイトレスやってんで」 と教えてあげました。 「知らんかった!」 と驚く長男。 説明するのが面…

メイド・クーセイ

本日は面倒臭いので更新はお休みです。どうぞよしなに。 ところで、面倒臭いとは誰が言い始めたのか。面倒はどう考えても臭くはない。匂いすらしない。何がどう臭いのか。 はっ、もしや「メドが臭い」→「メドがめっちゃ臭い」→「メドが死ぬほどめっちゃ臭い…

Bダッシュはドーピングの賜物

よく考えたら、この絵のマリオって姫助ける気、全然ないと思う。 クッパにがっつりつかまれてて「助けてー!」とか泣け叫んでそうな姫に目もくれずに、拾ったキノコ持って陽気にジャンプ。やる気がないか現実逃避か、もしくはキノコでキメちゃってるか。うー…

掟上今日子(ドラマ)は西尾維新ぽくなかったなあ、と。

掟上今日子の備忘録で、セリフが西尾維新ぽいという意見を目にしたが、自分としてはその逆、西尾維新ぽさを感じさせないセリフ回しだったように思うわけで、そもそも西尾維新といえばその独創的というか独善的というか、寧ろ独断専行型と言ってしまってもい…

×印の向こう側

http://news.mynavi.jp/news/2015/10/14/002/聲の形がアニメ化だと思っていたら、なんと劇場版だそうな。 全7巻だから1クールでやるにはちょっと短い気はするけど、映画で二時間近い枠だと少し長い気はする。映画できっちりやるならそっちのほうが期待できる…

掟上今日子の備忘録(ドラマ)

掟上今日子の備忘録を見た。 ネット上では賛否両論見られたが、個人的には良かった。確かにミステリーとするならば物足りなさを感じるのは否定できないけれど、デフォルメして取っ付きやすくライトにしたと解釈すれば充分な出来だと思う。まあ、都合のいいペ…

燃えろスポーツ

天下の任天堂様から出ているマリオスポーツ。そのマリオスポーツに出てくるシロマ(白魔導士)が白ワンピースに白ニーソとかどう見ても萌えキャラで、見た目がお姉さん的な上タイプが「テクニック」とか、一体何を狙ってるんだオイ、夜のテクニックがなんぼ…

偶然必然オッパイ事件

昨日は、窓から落ちてきたハンカチを拾って部屋に届けたら偶然女の子の着替えを見てしまって、激昂した彼女に決闘を挑まれ、決闘中にもんどり打って倒れて偶然にオッパイを揉んでしまったら余計に怒らせてしまったため、ブログの更新が出来ませんでした。 も…

変人は変人の中に埋もれると普通の人になる。

期待していた「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」のアニメがいまいちだったので、ものすごく残念。有馬記念で大本命に単勝でドカッと行ったら大負けした気分。競馬やらないけど。 櫻子さんがもっと個性的で変人っぷりを見せてくれると思ったのに、いた…

お疲れノーズアタック

今週はどうも疲れているようで、どのくらい疲れているかというと、一昨日のブログを書いていないことを素で忘れていて、その事実についさっき気付いたくらいには疲れています。 毎日更新って難しいな。 どうでもいいんですが、 鼻毛が伸びてきていて、鼻先を…

大阪ノースメイズ

大阪梅田の地下に広がる広大な地下道ホワイティうめだ。一度足を踏み入れればどこへ弾き出されるかわからない、そんな悪名高い地下迷宮に「今日こそ制覇してやる!」と勇猛果敢にガチンコ勝負を挑みましたが、あえなく惨敗。数十分さ迷った挙げ句、地上に出た…

知っているのか雷電!?

民明書房が本当にあると思って、本屋で店員に「民明書房の本ありますか?」と聞いてしまったという黒歴史がある人は素直に手をあげなさい。

都合よく忘れたもん勝ち

意外と忘れていること。 ピッコロと合体した緑のアイツ、誰だっけ。と、ふと思った。 出てきた頃はよく覚えていたくせに今じゃすっかり忘れて、デンデだっけ? とか言っちゃうくらいで、自分にとって緑のアイツはこの程度だったのかと、もの悲しさを感じずに…

万能スーパーロボット服部くん

リーガルハイの蘭丸くんがいつもおいしそうなものを食べててもはや飯テロの域に達しているので、こんな時間にも関わらずラーメンが食べたくて仕方がない病にかかってしまった。不治の病です。これはもう食べるしかない。 ああ、太るか死ぬかどっちかだな。 …

古美門トラップ

リーガルハイのDVDを借りて見ているのだが、存外に面白い。存外というのは別に侮っていたわけではなく、二期の一話しか見ていなかったせいだ。どうにもスッキリしない話の内容だったためか、リーガルハイそのものにそこまでの期待はしていなかったからである…

春のうららの暴れん坊将軍

暴れん坊将軍のテーマを口ずさんでいると、いつの間にか、すーみだーがわー♪ と歌ってしまっていることが多々ある。ちゃーららーちゃらーららー♪ すーみーだーがわー♪ みたいな感じ。こう、リズムが似ているというか、音が似ているというか、とにかく、将軍…

大変な間違いを犯しました。

どうやら、死ね死ね団のコーラスは「フォー」ではなく、「あーん」という艶かしい声のようだ。(※9/28の記事参照。リンク? そういう高等技術を期待すると後悔するぞ) いつの間にか、次男に洗脳されつつあるらしい。 悪の総帥、恐るべし。その総帥さん。長…

痴情のもつれによる犯行。

子供の頃、痴情のもつれを「地上のもつれ」なのだと思って、「そうか、海中のもつれだったら息できないもんな」と妙に納得した割合は意外と高いと思う。

死ね死ねって言うやつが死ねばいいんだバーカバーカ。

レインボーマンの「死ね死ね団のテーマ」を車で聞いていたら次男(齢四歳)が覚えたらしい、「死ね♪ 死ね♪」と楽しそうに歌っていた。 「僕、死ね死ね団好きやねん!」 と元気はつらつに堂々と宣言する様は、なるほど悪の秘密結社がよく似合う。さすが次男。 …

大きいやつほど小さい車に乗りたがる。

のは何故だろうと考えてみるわけだが、どう考えても狭いだろう、無理して乗ってるだろうと思いつつもきっと「余計なお世話だコンチクショー」と返されて終わるのは百も承知。 じゃあ逆に小さいやつほど大きな車に乗りたがるのかなあと思ってみるが、どうなん…

バイト急募

やることあるのに眠くて眠くて仕方がないので、誰かザメハかけてくれる人募集。時給30Gくらい。賢者歓迎。あ、打撃喰らわして起こそうとする武闘派な人はご遠慮ください。